タイルのお話。

こんにちは、尾方です。
山鹿のN様邸にタイルが入ったということで、今日は武田と二人でN様邸に行ってきました!
わたくし、初めてのN様邸です。
武田も市原もN様邸に使われているタイルを見るのをすごく楽しみにしていました。

こちらキッチンの床です!職人さんが丁寧に施工してくれています。
かなりかっこいい!!
IMG_4988IMG_4968
下の写真はなんとお風呂場!!左右の違うタイプのタイルをはっております。
左側の写真のタイル、すっごく素敵でした!!
ちなみにN様邸は洗面脱衣所と浴室をしきるドアは全面ガラスが入ります。かっこよすぎる・・・・。
IMG_4970IMG_4971

IMG_4983IMG_4984
N様邸ではキッチン、お風呂の他にもたくさんかっこいいタイルを使っています。
完成が待ち遠しいです!!
私もこんな家に住んでみたい!!

今日はK様邸のサンプルタイルも届きました!
IMG_4999
こちらは優しい感じですね♪

O様邸進行状況。

こんにちは、尾方です。今日も良いお天気で暑いですね!
台風が近づいているようで明日、明後日とお天気崩れるみたいですが
梅雨明けが遅くなっているのも台風の影響があるのでしょうか。。

さて、先週上棟した南阿蘇のO様邸ですが、昨日防蟻工事がおわりました!
IMG_4844IMG_4848
この黄色くなっているところがそうです。
EDGESTYLEでお願いしている業者さんは毎回丁寧に手塗りで作業してくださいます!!
IMG_4843サッシ取り付けIMG_4842防蟻工事
もうサッシの取り付けもはじめていますよ。

今日はスタッフの市原がお休みということで、お子さんをつれてO様邸にお邪魔したようです(*^_^*)
O様邸のブルーベリーを収穫させていただきました。
DSC_1572DSC_1570
楽しそうだ!!

O様いつもありがとうございます。

I様邸上棟その2

こんにちは。本日2度目の更新です。
今日、わたくし尾方は一日事務所での作業だったのですが、
今朝少しお伝えいたしましたI様邸の上棟が無事進んでいるようで
朝から次々と事務所に写真が送られてきておりました。
IMG_0554
I様ご家族とご挨拶させていただき、まずは四方のお清めから
IMG_0556IMG_0563

IMG_0565IMG_0577
よく見るとお清めするお母さんにTくんもしっかり手を添えてくれています(*^_^*)
なんだか嬉しいです。

その後I様にご挨拶いただき、工事の無事を祈って乾杯です。
IMG_0588IMG_0591

大工さん達、どんどん作業を進めていき今回も無事に作業が進みました。
IMG_0601IMG_0603

本日の上棟もお天気に恵まれてよかったです。
I様、お仕事前の早い時間からほんとうにありがとうございました。
これからまたよろしくお願いいたします。

I様邸上棟。

おはようございます、尾方です。
今日も暑くなりそうですね。
先週のO様邸に続き、今日はI様邸の上棟で武田は朝早くから現場へ行っております。
IMG_0597
*
*
*

IMG_4911
さて、昨日はK様との打ち合わせでした。
今回は前にお話しさせていただいた内容をふまえてのご提案、
市原からはまた新しいデザインでのご提案をさせていただきました。
他とは少し違った形のK様邸をいかに大空間に見せるか。
そして数年後子供達が走り回れるような空間になるように。と考えたそうです。(さすが!)
そのほか、設備のご提案や資金計画のお話などいろいろな話をしたり全員でたくさんのカタログを見比べて今回もじっくりお話させていただきました。

長い時間待っていてくださったお母様、おりこうさんに待っていてくれたAちゃん、ありがとうございました。

夕方、K様からいただいたお茶を3人で早速いただきました。
とってもまろやかで優しい味で美味しかったです!
ありがとうございます。
IMG_4914

N様邸経過報告。

こんちには、尾方です。
3連休が終わってしまいますね・・・みなさまどのように過ごされましたか?
晴れたり雨が降ったりと少し不安定なお天気でしたが、一体梅雨明けはいつになるのでしょう。。

ところで、今日は朝から武田が山鹿市のN様邸へ行ってきました。
もう外壁工事に入っているようです。
IMG_4836IMG_4838
N様邸の外壁はガルバニウム鋼板を使っております。
事務所に帰ってくるなり武田は「N様の外壁かっこよすぎる!!キュンキュンする!!!!」と
興奮しながら私に説明してくれました。

N様邸、外装も内装もかなりかっこいい仕上がりになると聞いています。
きっと私が見たことないようなお家になっているんだろうと想像しています。

8月末にはN様のご厚意でオープンハウスも予定しているので、私もすごく楽しみです。

O様邸上棟式!

おはようございます、尾方です。
今日は少しお天気崩れるようですね・・・

昨日少しお伝えしたO様邸の上棟式、晴天の中無事にとり行われました。IMG_4785
ほんといいお天気です。
大工さん達も朝からどんどん作業を進めていきます。
IMG_4654
O様ご夫妻が来られてまずはお清めです。
IMG_4667IMG_4673
IMG_4676
その後O様にご挨拶いただいて、工事の無事を祈って乾杯!
IMG_4686IMG_4688

お昼頃には2階部分もできO様も「あっという間ですね!」とびっくりしてらっしゃいました。
IMG_4705IMG_4713

お昼の上棟式にはO様よりお弁当を用意していただいてみんなで食べました。
(とっっても甘くて美味しいメロンも用意していただいてました!なんと食後にはO様が挽いてくださったアイスコーヒーも!美味しかったです!!)
市原より挨拶とここで私もみなさまにはじめましての挨拶をさせていただきました。。
IMG_4736IMG_4731

IMG_4740IMG_4733

昼食後は市原と確認作業をさせていただきました。
IMG_4766IMG_4768
IMG_4770
その後O様より棟札をあげていただき
IMG_4814
最後に記念撮影です。
IMG_4823
O様、大工さん、暑い中ありがとうございました。
これからよろしくお願いします。

晴天!

こんにちは、尾方です。
とっても良い天気で3連休がスタートしましたね。(子どもたちは楽しい夏休みですね(*^_^*))
みなさまいろいろ楽しい夏の計画を立てていることでしょう。
私はというと入社して4日目ですが、いろんな方にご挨拶させていただき、
早速テレビCMや広告の打ち合わせも担当させていただいてます。
毎日新しいことの連続で緊張もしますが、ドキドキワクワクです。
みなさまにEDGESTYLEのおうちの魅力をしっかり伝えなければ!!

そして!本日はこの素晴らしい天気の中、南阿蘇O様邸の上棟式でした。
わたしにとって初めての現場です。
現場には2時間ほどしかおりませんでしたが、
暖炉や電気、窓の位置、ドアの確認など打ち合わせをしながら「楽しみ!」とおっしゃるO様ご夫妻の
キラキラした笑顔がとっても印象に残っています。

上棟式の様子はまた後日詳しくお伝えします。

はじめまして!

7月15日より入社いたしました。尾方恵美です。
以前から住宅や店舗の空間デザインに興味があり
私も早くEDGE STYLEのお家づくりの一員として皆様に素敵な空間を
お届けできるように頑張っていきたいです。
初めての経験も多く少し緊張しておりますが、笑顔で日々取り組んでいこうと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします!

少しだけプロフィールを・・・
趣味: 旅行(独身時代はよく行きました!)、  読書 
    音楽鑑賞(こうみえてロック好きです)
   

IMG_4649

ちなみに武田、市原からしきりにある芸能人に似ていると言われております。。
さぁ誰でしょう!!

来週棟上げです!!

こんにちは!先週はI様邸の打ち合わせへ行ってきました。
今回は水回りの最終確認ということでパナソニックショールームへ。IMG_4623
IMG_4621
お風呂とキッチンを決めていただきました!

帰りには基礎工事中のI様邸へ。
まだ基礎の段階ではありますがさっそく我が家でジャングルジムのように楽しそうに遊ぶ息子さん。
IMG_4632
来週棟上げの予定です!これからお家の形が出来てきて、もっと楽しくなりますよ!!

また、先週は新たにK様とのお打ち合わせも始めました!
とっても可愛いAちゃんに身も心も癒されました~❤❤
IMG_4636
IMG_4634

これからK様ご家族が楽しく快適に過ごせるようなお家にできるようにお打ち合わせを重ねていきます。

CONTACT US

お問い合せ