新しいお家造りが始まります!

こんにちは!

暑い日が続いておりますが皆様、体調など崩されておられませんか?

只今、事務所の外では雷がゴロゴロ・・・

EDGE STYLEにも衝撃のお家造りが 始まる予感です!!

本日お打合せさせて頂きましたH様のお家です!

IMG_2488

EDGE STYLE が造るお家をとても愛してくださっているH様。お打合せも大盛り上がりです!

H様、これから長い長いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。

H様邸の建築場所は・・・・・

今はまだ秘密です!!( *´艸`)

嘉島町、I様邸の取材が行われました!

以前、山鹿市のN様邸の取材でもお世話になりました

ansさんから発刊されてます

「住まいの出発本 くまもと」の取材です!

今回は6月22日にお引渡しさせていただきました。I様邸の取材&撮影です!

IMG_4305

IMG_4293

I様にお引渡しさせて頂き約1ヶ月。

素敵なお家の住み心地をお聞きするとご主人が・・・

「なんか、芸能人になったようです。」とおっしゃっていただきました!

IMG_4290

I様邸へは近々1ヶ月点検へお伺いしたいと思っています。

そのときお会いできるのを楽しみにしております。(*^_^*)

取材等、ご協力ありがとうございました。

Y様とお食事へ♪

メゾネットタイプのおうちでお世話になっている

嘉島町のY様とはお打合せ中もよく

おうち以外のことのお話しで盛り上がるのですが

Y様とにかくアクティブで

いろんなことを知ってらっしゃいます。

そしてたくさんの美味しいものも・・・・(*^^*)

昨日はY様からお誘いをいただいて

甲佐町まで鮎を食べに連れて行っていただきました!

IMG_4306   IMG_4307

IMG_4309
写真を撮るタイミングが・・・(食べかけですみません。。)

鮎づくしのお料理で

初めていただくお料理もあり

とっても美味しくいただきました!

Y様、本当にありがとうございました(*^_^*)!

K様、これからよろしくお願い致します!

お打合せを重ねておりました

嘉島町のK様。

本日ご契約をいただきました!ありがとうございます!!

IMG_2434

間取りのプランや

敷地配置などもご相談させていただき

いよいよ本格的に動き始めます(*^^*)

ショールームへのご案内はすでにさせて頂きましたが

まだまだこれから内装関係の

お打合せもさせて頂きます。

奥様のお家に対するご希望や

理想のテイストなんかもお伺いし、

なんだかワクワクしてきますね♪

IMG_2438   IMG_2440

これからよろしくお願い致します!

午後からは、熊本市のI様とお打合せです。

木工事が完了し、仕上工事に入っているI様邸。

IMG_4209   IMG_4210

IMG_4212   IMG_4217

内装ももちろんですが、

本日足場も外れてカッコいい外観が

現れました!!!

足場解体

現在、完成に向けクロスやカーテンのご相談を

させて頂いています。

IMG_2441   IMG_2451

N様邸 上棟式♪

こんにちは尾方です(*^^*) 

暑い日が続いていますね💦九州地方も梅雨明けして夏本番です!

そんな中、先日N様邸の上棟式がとり行われました☆☆

雨の予報でしたが
朝から雲一つないお天気でした☀
IMG_9

柱に記念のメッセージや絵を書いて頂き♪
IMG_35

お昼はN様にご用意して頂いたご飯を大工さん達と一緒に美味しく頂きました。
IMG_49

N様、ありがとうございます!(^^)!
そして一日お疲れ様でした!
IMG_24

これからどんどんお家が形になっていきます。
スタッフ一同楽しみです♪

N様これからもよろしくお願い致します!

明日は上棟です♪

最近は雨が続いたり、降ったり止んだりと

あまりすっきりしないお天気の日が多いですね。。

明日は海の日。

早くすっきり梅雨明けしてほしいものです。

海の日の明日、

いよいよ戸島のN様邸が上棟の日を迎えます♪
(きっと良いお天気のはず!!!)

基礎工事も無事に終わり

上棟準備も完了です(*^^*)

IMG_1   IMG_3

N様とは今日も事務所でお打合せをさせて頂いています。

明日もどうぞよろしくお願い致します!

午前中は嘉島町のK様ともお打合せを。

IMG_2293   IMG_2295

パースを見ながら間取りや雰囲気を

ご説明させていただきました。

パースだと色ついて立体になり、

平面よりもずっと想像がしやすいですよね♪

普通の平屋とは違う

大空間のおうちをご提案しています!

午後からはまた新しいお客様ともお打合せをさせていただいています!

広い土地に平屋をご希望のお客様です(*^^*)

ご希望に合うプランをご提案できるように

じっくりしっかりお打合せをさせて頂きます!

嘉島町、T様邸もスタートします!

Y様邸のメゾネットタイプのおうちに

平屋のK様邸と

嘉島の現場が続いておりますが、

また新たに嘉島町でのお家造りがスタートします!

平屋タイプのおうちでプランをさせて頂きました

T様です。

IMG_4096

出入り口は全て引戸に。

トイレ、お風呂、通路なども

広々とスペースが取れるようになっており

これからの生活のしやすさを考えた間取りになっています。

今回、建て替えになるT様邸ですが

今まで住まわれていたおうちの柱など

新しいおうちで使わせていただくよう

予定しております。

いままでの思い出も残しつつ

新しい生活を…

どんなおうちになるのか楽しみです♪

各現場も順調です♪

5月末に上棟しました尾ノ上のI様邸、

約1カ月が経ち、木工事も仕上げに入ってきています。

上棟後も現場や事務所でお打合せをさせていただき

住設の最終決定や

内装関係、その他の設備関係も決定し

着々と工事は進んでいます。

IMG_107   IMG_102

IMG_97   IMG_70

もうお風呂も設置されました♪

I様のお風呂はテレビ付きです(*^^*)

約38坪の土地に建てさせていただいているI様邸は

2階建てで少し縦長のお家になります。

大空間のLDKと生活のしやすさに重点を置き

打合せも進めさせていただきました。

リビングから見えるバイクガレージや

ホームシアターの設置など

I様こだわりのおうちになっています!

これからの仕上がりもワクワクしますね!

ところ変わってこちらは戸島のN様邸。

IMG_1966   IMG_1957

先月工事が着工し

現在基礎工事の最終段階で

上棟を今月18日に控えています!

N様とも定期的にお打合せをさせていただき

内装関係のプランの決定を進めています。

IMG_1668   IMG_1669
(画像を切ったり貼ったりしながらイメージしてます)笑

N様邸はEDGESTYLEでは2度目の

造作のお風呂をさせていただきます!

とってもオシャレなご夫婦が造る

とっても素敵なお家になる予感です♪

新しくK様邸が始まります!

昨日は1日、新しいお客様であるK様とのお打合せでした!

少し前からお話をいただき

プランのご提案をさせていただいておりました。

おうちの間取りなどだいたいのプランがかたまり、

今回はもう少し細かい部分を

図面を見ながら一つ一つ確認させていただきました。

EDGESTYLEでは今回のK様邸で初めて平屋を建てさせていただきます!

実は現在プランを出させていただいてるお施主様のうち

3棟は平屋のおうちをご提案させていただいております。

それぞれどんなおうちになるのか本当に楽しみです♪

IMG_2055   IMG_2062

まだまだおうちの雰囲気など

決めかねている部分が多いという奥様と一緒に

お家に関するいろいろな雑誌や情報誌を見ながら

どういったテイストがお好みなのかなど

いろいろお話をさせていただきました。

午後からはタカラスタンダードさんのショールームへ。

IMG_2066   IMG_2073

IMG_2075   IMG_2078

タカラさんと言えばホーロー!

キッチンやお風呂の特徴などもしっかりご説明いただき

お気に入りのものを選んでいただきました。

K様とのお家造りはまだまだ始まったばかり。

これからたくさんお打合せをさせていただき

決めていくこともたくさんありますが

どうぞよろしくお願い致します!

嘉島町Y様地鎮祭。

少しブログが滞っていた間に

梅雨入りしたかと思えば

もぅ梅雨明けのような気候になってきましたね。

蝉も鳴きはじめ

朝からジリジリと

日差しを感じるようになってきた気がします。

天候も良くなってきた昨日、

嘉島町北甘木で造成を進めていた

Y様邸(メゾネットタイプの借家)の

1棟目のおうちの地鎮祭がとり行われました!

IMG_2011   IMG_2003

以前は何も整備されていなかった土地も

今は4区画きっちり

きれいに整備されています。

去年の秋ごろからY様と一緒に

何度も何度もお打合せをさせていただき

待ちに待った地鎮祭です。

IMG_2009   IMG_2018

土地の神様に感謝とお祈りをし

これからの工事の無事をお祈りしました。

まずは1棟目のおうちを

しっかりと建てさせていただきます!

Y様、これからまた長い長いお付き合い

どうぞよろしくお願い致します!

CONTACT US

お問い合せ