嘉島町 戸建借家2棟の地鎮祭でした♪

こんにちは!

 

本日は嘉島町の戸建借家『PARTIRE EDGEⅡ』と

『PARTIRE EDGEⅢ』の地鎮祭がとり行われました。

 

朝方は雨模様でしたが、式の際には上がり、

お施主様と代表武田の晴れ男パワーでしょうか(*^^)v

img_3572%e3%80%801

 

『PARTIRE EDGEⅡ』のあとはⅢの式も続けて

とり行われました。

img_3607%e3%80%802

 

工事中の安全と皆様のご健康を祈り、

スタッフ一同気を引き締めて参ります。

 

今回地鎮祭の2棟の借家もお施主様のこだわりがつまった、

住まわれる方の事をよく考えられた物件です。

今までの借家イメージを覆す設備と住宅性能で

永く住まわれるお家になることでしょう。

 

建物名の『PARTIRE(パルティーレ)』とは

イタリア語で『出発する』という意味で、

それに続き、弊社の社名から『EDGE』を冠して頂きました!

なんてありがたいことでしょう!

お施主様の思いと社名に恥じないお家を

建てさせて頂きます!

 

今後も工事の進行をお届けします。

完成をどうぞお楽しみに!

嘉島町K様邸上棟式でした♪

こんにちは!

本日は雲ひとつない青空、快晴の一日でしたね♪

嘉島町K様邸の上棟式がとり行われました。

 

先日の震災後、K様は被災されたご苦労の中、

私共EDGE STYLEと家づくりをはじめて頂き、

本日上棟のはこびとなりました。

1474703690074

 

四方のお清めのあと作業開始です。

img_3490

img_3491

 

大工さん達・クレーン屋さんの無駄のない動き!

img_3516

 

お昼、K様よりお弁当をご用意頂きました!

ありがとうございます(*^^*)//

img_3544

1474703947772

武田専用弁当(プリンとおもちゃ付き)も(笑)

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

K様とご一緒に、しっかりと素晴らしいおうちを

建てさせて頂きます!

 

このあとは屋根をかけ、雨対策防水もカンペキに!

K様の平屋の世界にひとつのおうち、完成まで今後もお楽しみに!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

社内にもあった癒されるもの

 

皆様 こんにちわ

 

この間、癒しのお話をしましたが今日は私が

 

EDGESTYLEの社内で癒されているものをご紹介します

 

dsc_0686dsc_0687

 

皆様から頂いた観葉植物やお花です。見ていると気持ちが落ち着きます。

 

dsc_0689

 

程よい灯り。ふと考え事をして上を見ると照明が

沢山あり電球色に癒されます

 

dsc_0688

 

最後はお越し下さった方にお出ししている武田こだわりの水で作った

コーヒーです。時々私も頂いております。

 

dsc_0685

お近くにお越しの際は 御用が無くても

ぜひお立ち寄りください。 EDGESTYLEスタッフ一同、

笑顔とコーヒーでおもてなし致します。

 

 

着々と進んでおります

皆様 こんにちわ

朝晩少しずつ肌寒くなりそろそろ毛布を

 

出されてる方もいらっしゃると思いますがいかがお過ごしですか。

 

さて、私どもEDGESTYLEの進捗状況をお伝えします。

 

嘉島町のK様邸の基礎工事が、間もなく完了致します。

dsc_0679dsc_0680

 

来週になればいよいよ土台敷き、上棟、となります。

また状況が進み次第ご報告いたします。

毎日、癒されてます。

なんででしょうか。

1473856965858

ただぼーっと見てるだけで、エイの顔なのか、なんなのか。。。(わからない 笑)

無償に癒されます。

皆さんの最近の、そんな癒されるものはなんですか??

私もふと考えてみました。

最近、私が癒されているものといえばこちら↓↓

dsc_2742

最近、T様から頂いたエアープランツ。私の周りのじめじめした空気を吸って気分を明るくしてくれてます。

グリーンは見てるだけでほっこりしますね。

他にもたくさん。。。

dsc_2746こども達が飼い始めた金魚さんたち。

dsc_2749作業が行き詰まった時に頂くお菓子とコーヒー。(Y様に頂きました!ありがとうございます。)

1473858655556現場で見つけた似顔絵。似てます!!

dsc_2635いつも仲良しご夫妻のお打ち合わせ中のファッションが『あ!今日はお揃いだ!!』と発見したとき。

1473857140981 1473857145180お引渡し後、ご家族が幸せそうに過ごされている姿を拝見出来たとき。

1473856986242昔撮った画像を見返しているとき。(さて、誰でしょうか??)

dsc_2074 1473857257836お施主様のお子様たちの笑顔!!

screenshot_2016-09-14-22-15-42何気ない、普段のスタッフ同士でやり取りするLINEのスタンプに笑ったり。

1473856873527点検にお伺いしたのに、手料理まで振る舞ってくださり、ご厚意に甘えて泊めて頂いたり(武田がお世話になりました)

1473857332645現場で働いてくださってる皆さんとの会話や笑顔に。毎日、癒されていることに、あらためて気づきました(^^)

 

そんな癒されてばかりの私、市原ですが。。。

少しでも皆さんの癒しとなるお家をご提案できるように、頑張ります!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

嘉島町 T様邸地鎮祭

皆さんこんにちわ

少し涼しくなり、過ごしやすくはなってきましたが

まだまだ日中は暑いですね

さてEDGESTYLEでは嘉島町T様邸の地鎮祭が行われました。

img_3257img_3258

まだまだ日差しの強い中、沢山お集まりいただきました

 

img_3261

武田の説明にも熱が入り準備万端です。

 

img_3266

img_3267img_3269

T様が見事に鍬入れの儀を行われ、その後 弊社、武田も鋤入れの儀を 「えい、えい、えーい」

と負けじと気合を入れて行いました。

 

 

 

img_3270img_3283

img_3285

 

天候にも恵まれ、無事に地鎮祭が終わりました。

 

T様も皆さまもほっとされた様子でニッコリ記念撮影です。

 

今後は安全に工事が進んでいくように私、高木も気合が入りました。

 

又、EDGESTYLEスタッフ一同気合を入れて

 

お家作りをさせて頂きますのでこれからも長いお付き合い

 

を宜しくお願い致します。

 

みんなでお勉強してきました!

先日、一日みんなで予定を合わせて朝からお勉強してきました!
まず、初めにお邪魔させて頂いたのは、YKK AP様のショールーム。
img_3112dsc_2647
EDGESTYLEでご提案させて頂いてる、樹脂窓と他の窓との性能を実際にくらべるとどれだけ違いがあるか、又実際に窓を開けたらどのように空気が家の中から出るのかなどをとても分かりやすく説明して頂きとても勉強になりました。ありがとうございました。

この日は引き続きTOTO様のショールームにもお邪魔させていただきました。

img_3128

色鮮やかなキッチンが沢山あり、手で触り心地を確かめたり、違う角度から

眺めてみたりとスタッフ一同興奮しながら見学させていただいてます。

img_3132 img_3136

又トイレとお風呂も実際に入らせてもらったり座ったりし細かく説明して頂き

より詳しくさせて頂きありがとうございました。

img_3135

束の間の一休み

続いてN様がこのような感じと希望されているRホテルへも

食事をしに行きました。

img_3199

また一息入れまして。

その帰りはTakara standard様のショールームへお邪魔させて頂きました。

img_3240img_3248

こちらでは実際にキッチンをハンマーで叩いてみたり、油性マジックで落書きをして

簡単に汚れが落ちるその理由等を勉強させて頂きました。

img_3251

細かく説明していただきありがとうございました。

本日お邪魔させて頂いたYKKAP様 TOTO様 Takara standard 様

大変お世話になりました。EDGESTYLEでも各現場着々と進んでおりますのでまた

ご報告させて頂きます。

 

各現場、着々と進んでます

2,3日前から、台風の影響でしょうか。めっきり涼しくなりましたね。
他県では台風などの被害が相次いでいて、ニュースで目にする度、
自然災害の厳しさを痛感します。

先日も、5弱の地震があり、熊本地震の時を思い出しました。
皆さま、大丈夫でしたでしょうか?
まだまだ、普段の生活を取り戻されてない方もたくさんいらっしゃると思います。
微力ではありますが、EDGE STYLEでも、ちょっとずつ、地震被害に遭われたかたのお家づくりのお手伝いをさせて頂いてます。

1472778044461
こちら、嘉島町のT様邸も被害に遭われた中のお一人です。
長年、愛着のあったご自宅を手放され、EDGE STYLEで建て直すことを選んでくださいました。

1472778068137

1472778062498

1472778059071

1472778068137

1472778102085

1472778111490

1472778135284

もとのお家にあった、梁、大黒柱、建具など、丁寧に外させて頂いて、新しいお家に取り入れ、懐かしんで頂ければと思います。
どう変身するかはお楽しみに(^^)♪

次に、先日、地鎮祭が執り行われました。
嘉島町のK様邸。基礎工事が着々と進んでおります。
今月24日には上棟予定です(^^)♪
カッコイイ平屋ですよ!こちらもお楽しみに♪
1472779961035

1472779965762

1472779968700

次は、着々と進んでおります。メゾネットタイプ貸家のPARTIRE EDGEⅠ!!
なんと、こちらは、竣工前に入居者様が決まっております!
順次2.3棟目も着工していきます。全棟、間取り、外観の違った、貸家に見えないカッコイイ賃貸マンションです!
楽しみです!
1472780219376

1472780225122

1472780260732

1472780278563
ユニットバス、界壁工事中です!

最後に、今月中旬に木工事完了します。戸島のN様邸。
造作のバスルームなので、防水工事も進んでおります。1472778900333

1472778902949

1472778888919
何やら、また、カッコイイ壁も。。。
1472778739344
木工事が完了すれば、いよいよ仕上げ工事♪
お洒落なご夫妻のこだわりがたくさん詰まったお家が、だんだん形になって見えてきます。
今からワクワクです(*^^*)

長文になりましたが、現場からレポートでした♪♪

CONTACT US

お問い合せ