梅雨の晴れ間に無事上棟しました!

おはようございます^^

熊本もとうとう梅雨入りしたそうですね。

お天気の心配された先週の土曜日、無事に阿蘇内牧でまた新しいお家が上棟しました!

早朝、四方のお清め(Rくんにも手伝ってもらいました^-^)をさせて頂いて、

いよいよ棟上げスタート!!

始めはな〜んにもなかった場所に…

すっと柱が立ち並び、お昼前には梁まで一気に組みあがります!

お昼ご飯はY様が美味しいお弁当を用意して下さり(冷えたノンアルコールビールまで♪♪)、

みんなで乾杯!!

美味しそうな手作りのお惣菜まで並んで、『全部好きなやつだ!!』と、大工さん達の箸も進みました。

Y様、ありがとうございました。

お昼休憩の間に、柱に記念にかきかき…今の身長も刻んでもらって、将来リフォームした時に出てくるといいね♪

『お母さんの作ってくれる料理で一番好きなのは?』という、武田の問いに『カレー!』『からあげ!』

と書いてくれる、かわいいKくんでした。

夕方、雨が降る前にはばっちり屋根のルーフィング工事も終わり、棟梁に棟札をあげてもらって!!

無事、上棟しました。

Y様、これからいいお家一緒に作っていきましょうね♪

これからもよろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP