祝!T様邸地鎮祭

みなさまこんにちは

 

先日日曜日に東区八反田にて

T様邸の地鎮祭が執り行われました

 

前日は雨&強風で心配していましたが

当日には落ち着いて、天候に恵まれました(^^)

お子さんと、ご両親もご出席してくださいました

 

 

四方祓いの儀の様子です

地面の白いラインは地縄といって、建物外壁の中心線の位置を示しています

その四隅をお祓い、お清めしていただきます

 

次に鍬入れの儀

はじめにお施主様、次に施工者代表として武田が鋤を入れます

「えい!えい!えい!」の掛け声とともに

砂を掘る動作をすることで、儀礼的に土地に手を加えて

神様に建築のお許しを得る儀式です

 

 

次に玉串奉奠です!

敷地の安定をお祈りして

お施主様、ご両親、それから私たちEDGESTYLEのスタッフも玉串を祭壇にお供えします

 

 

最後はお神酒で乾杯!!

 

記念撮影はいつも神主さんにもご一緒していただいてます☆

Aちゃんのたどたどしいおしゃべりに神主さんもハートを掴まれ(笑)

終始和やかな地鎮祭となりました♪

T様 おつかれさまでした

これからのお打合せ、楽しみにしています

素敵なお家をつくっていきましょう!(^^)

関連記事

PAGE TOP