祝 地鎮祭! と OPENHOUSE

こんにちは!

 

 

先日 川口町のT様邸の地鎮祭が行われました!

 

晴れ男 武田!

 

雨の予報にもかかわらず、

 

晴れこそしなかったものの、

 

曇りで雨が降ることなく、

 

そして滞りなく地鎮祭が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様おめでとうございます!!!

 

ansの新島さんにもお越しいただき、

 

うれしい地鎮祭となりました。

 

おうちが進んでいくのが楽しみですね!!!

 

私たちも今後のお打合せが楽しみです(^-^)♪

 

T様 今後ともよろしくお願い致します。

 

楽しいお打合せをしていきましょう!!

 

 

 

そして

 

先週末のOPEN HOUSE

 

 

 

 

素敵なお家をたくさんの方に見ていただきました。

 

見られた方は、皆様

 

”こんなおうちに住めるって、本当にいいですねー”

 

とおっしゃるほど

 

広がりのある空間

 

ここちよい素材

 

こだわりの断熱性・気密性

 

を五感で体感していただきました。

 

またひとつ

 

素敵なおうちづくり

 

素敵なご家族にご縁をいただいて

 

ほんとうに 幸せだなぁと思います。

 

F様 お引渡しまでもう少し!

 

宜しくお願い致します。

 

 

いよいよ明日(^^)/

皆さま、こんにちは!

昨日もご案内させていただきましたが、

明日から2日間、北区和泉町にてオープンハウスを

開催致します。

 

本日発行のすぱいすにも掲載されております(#^^#)

皆さまのご来場、

スタッフ一同心よりお待ちしております( *´艸`)

今週末!15日・16日オープンハウス!!

皆さま、おはようございます。

 

本日は、

今週末行いますオープンハウスのご案内です。

日程:15日(土)・16日(日)10時~17時

場所:北区和泉町 F様邸

今回のお宅のコンセプトは・・・

『子育て世代のファミリースペースが充実した平屋』

です(o^―^o)

明日発行のすぱいすにも掲載されますので、

是非ご覧ください!!

 

 

それでは、今日もよい一日を(^^)/

PARTIRE EDGEⅣ地鎮祭

みなさん、こんにちは。

七夕の日、プロジェクト4棟目となるPARTIRE EDGEⅣの地鎮祭が執り行われました。

途中、いろんなことがありましたが、いよいよ最後の4棟目着工となりました!

雨もパラパラ程度で済み、粛々と進められました。

事務所に帰ってから、オーナーのY様の少し遅れのお誕生日を祝わせていただきました。

私たちはY様のことをいつも、親しみを込めて『お母さん』と呼ばせて頂いてるんですが、

本当にEDGESTYLEのスタッフのこともいつも気にかけて下さるんですが、借家にお住まいの方のことも

いつも気にかけていらっしゃって、ほんとにそこに住まわれる方は幸せだな~とつくづく思います*^^*

そんな、気密・断熱・耐震すべて快適なPARTIRE EDGEで幸せな生活を皆さん、送って頂きたいです♪

お母さん、これからも末永~くよろしくお願い致します。

 

そして土曜日、数名のお施主様とTDYに行ってきました。

TDYとはTOTO・DAIKEN・YKKAPさんグループの総称のことで、グランメッセで大規模な展示イベントが行われていたのです♪

YKKさんのマドリモの実演会も行われていました。足をとめてみていたのですが、

すべて完了するまでに、なんと、30分経っていません!

昔のサッシは気密性が悪く、このAPWに変えるだけで気密がものすごくUPするんですが、窓を触るのには、外壁工事、内装工事にもかかわってきて、大きなコストがかかっていました。

それがこんな短時間で、窓だけで完結する。。。とっても画期的ですね♪今後のリフォームの方に役立てそうです♪

 

最後に日曜日、数名の方と打ち合わせがありましたが、武田のタロット占いが開設されてました。

兄弟で、『迷いがない!!』という結果の出たKくんとRくん。『お昼ごはんはトンカツ!!』と一直線にトンカツ屋さんに向かいましたよ^^

Kくん、Rくん。また迷ったら来てね♪

皆さんも、悩み等あられましたら、武田のタロット占いまでご相談ください。

あ。純粋にお家の悩みもお受けしてますのでいつでもどうぞ*^^*

M様邸 地鎮祭

皆さん、こんにちは^^

梅雨入りしたといいますが、本当にお天気のいい日が続きますね。

先日の日曜日、健軍にてM様邸の地鎮祭が執り行なわれました。

午前中でしたが、暑かったですね^^;

四方のお清めもして頂き、

粛々と進んでいきます。

3人の娘ちゃんたちも♪

今回は、原田木材さんUFO-E×EDGESTYLEの最強耐震住宅になります。

M様、これからよろしくお願い致します^^

 

先週のことです

こんにちは!

 

今日は全く梅雨とは思えない汗ばむ暑い一日でしたね!

 

この天気で

我が家に植えたトマトとピーマンも

力強く成長しています。

 

実は

ひそかにリノベーションのプロジェクトが5月から進行しておりました

 

そして

そのおうちが先週やっと完成しました!

 

リノベーションの内容は

キッチン・お風呂・洗面の入れ替えと

LDK・玄関・洗面の床張り替えを含むリノベーションです

 

また子育てを終えられたお父様・お母様が

ゆとりができて

ゆっくり住まうことを楽しむお家にしたい

とのこと

 

雰囲気的には

もともとクラシカルな雰囲気のあるお家に

カッコいい素材をプラスした今回のリノベーション!

となりました

 

そのお家を

ちょっとだけご紹介☆

 

まずは キッチン

 

壁付けキッチンで

IHなどにリフォームしながら

お母様が大事につかってこられたキッチン

 

 

ダイニング側からみるとこんな感じ

 

 

収納量はあるけど少し閉鎖的なキッチンでした

 

それが・・・

 

 

なんということでしょう!!(^m^)

 

白と黒と木調のタイルでまとめられた

カッコいいキッチンになりました

 

対面キッチンになったこともあり

お子様・お孫さんみんなで集まったときも

コミュニケーションの取れるキッチンになりました!

 

 

ちなみに

床はブラックウォルナットへの張り替え

 

 

一部クロスもアクセント色を使い

大人クラッシックに

以前からお持ちだったレトロな照明も

雰囲気にあっています

 

お風呂も

最新のユニットバスに入れ替え

 

 

かっこよくなったのはもちろんですが

浴室暖房乾燥機もついて

ヒートショック対策も

梅雨の部屋干し対策も

ばっちりです!

 

次は洗面スペース

生活感のあった洗面所も

 

 

解体され

洗面台もカッコイイすっきりしたものに入れ替え

クロスもタイルも張り替えしました

 

 

タイルのムラ具合も素敵です

 

こんな素敵なリノベーション!

同じ家なのに住む気持ちが変わりますよね!!

 

楽しく

かっこよく

大切な

おうちづくりを

今後もして行きます!!

 

ではまた!

梅雨の晴れ間に無事上棟しました!

おはようございます^^

熊本もとうとう梅雨入りしたそうですね。

お天気の心配された先週の土曜日、無事に阿蘇内牧でまた新しいお家が上棟しました!

早朝、四方のお清め(Rくんにも手伝ってもらいました^-^)をさせて頂いて、

いよいよ棟上げスタート!!

始めはな〜んにもなかった場所に…

すっと柱が立ち並び、お昼前には梁まで一気に組みあがります!

お昼ご飯はY様が美味しいお弁当を用意して下さり(冷えたノンアルコールビールまで♪♪)、

みんなで乾杯!!

美味しそうな手作りのお惣菜まで並んで、『全部好きなやつだ!!』と、大工さん達の箸も進みました。

Y様、ありがとうございました。

お昼休憩の間に、柱に記念にかきかき…今の身長も刻んでもらって、将来リフォームした時に出てくるといいね♪

『お母さんの作ってくれる料理で一番好きなのは?』という、武田の問いに『カレー!』『からあげ!』

と書いてくれる、かわいいKくんでした。

夕方、雨が降る前にはばっちり屋根のルーフィング工事も終わり、棟梁に棟札をあげてもらって!!

無事、上棟しました。

Y様、これからいいお家一緒に作っていきましょうね♪

これからもよろしくお願い致します。

 

また素敵なお家をお引渡しさせて頂きました

皆さん、こんにちは(^^)

毎回、この日は嬉しいような寂しような…

そうです。お施主様へのお引渡しの日!

昨日、嘉島町のN様邸のお引渡しでした。

鍵の確認をさせて頂いて、

色んな設備機器や、窓、照明、スイッチ関係、保証書などのご説明をさせて頂きました。

素敵なN様邸の完成写真をいくつか紹介しますね。

奥様のこだわられたキッチン、タイル、リゾートのようなテラスにパウダールーム。

素敵な空間です。

最後の『では、失礼します!!!』って帰るとき、何度も別れの挨拶を引き延ばし、名残惜しい武田でしたw

N様、これからも末永くよろしくお願い致します。

 

それから、先日お引渡しさせて頂いた、嘉島町のK様邸。

こちらの小屋とバスケットコートもお引渡しさせて頂きました。

バスケットコートうらやましいです!

楽しんでくださいね♪

どこかに皆さん、EDGEマークを入れて下さいっっとおっしゃってくだっさるのですが、

今回はこちらに…K様、ありがとうございます。

ちょっと前のお話ですが・・・

2週間ほど前のお話です。

 

熊本市高平にて。

 

雨の合間の 待ちわびた晴れの日の朝。。。

 

 

お施主様と大工さん、そして武田。

 

真剣な面持ちで、乾杯!

 

そうなんです!

ご建築中のW様のおうちが上棟を迎えました\(^▽^)/

 

午前中も大工さんの

安全かつスムーズな動きで、作業は進み、

 

お昼には、2階の床・柱・梁まで組みあがり

みんなでお昼ご飯をいただきました!!

おいしーいお弁当!!

 

 

W様ありがとうございますm(__)m

 

 

お昼休憩の時、

 

 

 

床や柱に思い・思い出を残していただきました!

 

 

和室の床下に手形を残されました。

ご主人・奥様・Jくん・赤ちゃんのMちゃんも。。。

なんだか 愛がこもってて、

W様ご家族に ほっこり をいただいちゃいました。

 

その後

上棟の作業が進む中、

W様とは電気のお打合せをさせていただき、

 

休憩しつつ、

お話しているうちに 夕方になり、

大工さんの棟上げ作業も終わり、

棟札を。

 

上棟 完了 !!!

です。

 

男子3名  イケメンのご主人と武田と遠山大工。

素敵です!!!

(武田の顔が誰かに似ているような気がするのですが、

思い出せません。。。誰か思いつかれたら、ぜひ教えて下さい!)

 

その後、ご主人とJくんにも屋根の上に登ってもらい、

 

 

餅投げしました!

5個だけのお餅だったのですが、

私も1個GET!

 

その場にいたみんな

素敵な思い出になりました。

 

W様 おめでとうございました!

今後とも素敵なお家・ラボを作っていきますので、

一緒にお打合せ頑張りましょう!

宜しくお願い致します。

各現場、着々進んでます♪

みなさん、随分ブログ更新を怠っておりましたが…(^^;)

その間に現場は着々と進んでおります♪

 

4月末、阿蘇内牧でまた新たにお家づくりがスタートしました。

地鎮祭も見事な晴天♪♪

地盤改良工事を終え、基礎工事に着工しております。

こちら、6/10上棟です。お楽しみに♪

Y様、これからよろしくお願い致します。

 

ところ変わって嘉島の各現場から。。。

昨年末にお家をお引渡しさせて頂いたK様邸の小屋。そろそろ完成間近!!

レンガ色のガルバが映えますね♪バスケットコートももうすぐ施工です。

こちらもたのしみです^-^

それから3棟目となった、嘉島町のメゾネット賃貸PARTIRE EDGEⅢ

無事にお引渡しさせて頂きました。お引渡し後は、オーナーのY様と南区の音羽鮨さんへお食事に♪

あまりのおいしさにスタッフ一同、無言で食べました(笑)

PARTIRE EDGEⅣのお打合せも始まってます。

 

そしてフードパル近くのF様邸。

こちらも着々進んでます♪ちょっとずつ内装の木工事も仕上がってきていい感じです♪

 

それからこちらは南区T様邸。擁壁工事も終わり、今から農転手続きに入ります。

夏、着工予定です。

そして山鹿市のK様邸、薪ストーブ用の煙突工事に、トップライトが付いて明るいです!

エイジング加工されたヒッコリーの床材。アメリカンなK様邸にピッタリ♪

それから改装工事も始まりました。富合のF様邸。

各現場、着々と進んでます。

 

最後に今月、27(土).28(日)オープンハウスをさせて頂きます、嘉島町のN様邸。

クレアに行く途中に見かけた人もいらっしゃると思いますが、寄棟で中の方はリゾートホテルに

いるような贅沢な内装と景色です。もうすぐ完成なので、お楽しみに♪

 

 

 

CONTACT US

お問い合せ