EDGE STYLE NEWS

こちらへ

ちょっと前のお話ですが・・・

2週間ほど前のお話です。

 

熊本市高平にて。

 

雨の合間の 待ちわびた晴れの日の朝。。。

 

 

お施主様と大工さん、そして武田。

 

真剣な面持ちで、乾杯!

 

そうなんです!

ご建築中のW様のおうちが上棟を迎えました\(^▽^)/

 

午前中も大工さんの

安全かつスムーズな動きで、作業は進み、

 

お昼には、2階の床・柱・梁まで組みあがり

みんなでお昼ご飯をいただきました!!

おいしーいお弁当!!

 

 

W様ありがとうございますm(__)m

 

 

お昼休憩の時、

 

 

 

床や柱に思い・思い出を残していただきました!

 

 

和室の床下に手形を残されました。

ご主人・奥様・Jくん・赤ちゃんのMちゃんも。。。

なんだか 愛がこもってて、

W様ご家族に ほっこり をいただいちゃいました。

 

その後

上棟の作業が進む中、

W様とは電気のお打合せをさせていただき、

 

休憩しつつ、

お話しているうちに 夕方になり、

大工さんの棟上げ作業も終わり、

棟札を。

 

上棟 完了 !!!

です。

 

男子3名  イケメンのご主人と武田と遠山大工。

素敵です!!!

(武田の顔が誰かに似ているような気がするのですが、

思い出せません。。。誰か思いつかれたら、ぜひ教えて下さい!)

 

その後、ご主人とJくんにも屋根の上に登ってもらい、

 

 

餅投げしました!

5個だけのお餅だったのですが、

私も1個GET!

 

その場にいたみんな

素敵な思い出になりました。

 

W様 おめでとうございました!

今後とも素敵なお家・ラボを作っていきますので、

一緒にお打合せ頑張りましょう!

宜しくお願い致します。

各現場、着々進んでます♪

みなさん、随分ブログ更新を怠っておりましたが…(^^;)

その間に現場は着々と進んでおります♪

 

4月末、阿蘇内牧でまた新たにお家づくりがスタートしました。

地鎮祭も見事な晴天♪♪

地盤改良工事を終え、基礎工事に着工しております。

こちら、6/10上棟です。お楽しみに♪

Y様、これからよろしくお願い致します。

 

ところ変わって嘉島の各現場から。。。

昨年末にお家をお引渡しさせて頂いたK様邸の小屋。そろそろ完成間近!!

レンガ色のガルバが映えますね♪バスケットコートももうすぐ施工です。

こちらもたのしみです^-^

それから3棟目となった、嘉島町のメゾネット賃貸PARTIRE EDGEⅢ

無事にお引渡しさせて頂きました。お引渡し後は、オーナーのY様と南区の音羽鮨さんへお食事に♪

あまりのおいしさにスタッフ一同、無言で食べました(笑)

PARTIRE EDGEⅣのお打合せも始まってます。

 

そしてフードパル近くのF様邸。

こちらも着々進んでます♪ちょっとずつ内装の木工事も仕上がってきていい感じです♪

 

それからこちらは南区T様邸。擁壁工事も終わり、今から農転手続きに入ります。

夏、着工予定です。

そして山鹿市のK様邸、薪ストーブ用の煙突工事に、トップライトが付いて明るいです!

エイジング加工されたヒッコリーの床材。アメリカンなK様邸にピッタリ♪

それから改装工事も始まりました。富合のF様邸。

各現場、着々と進んでます。

 

最後に今月、27(土).28(日)オープンハウスをさせて頂きます、嘉島町のN様邸。

クレアに行く途中に見かけた人もいらっしゃると思いますが、寄棟で中の方はリゾートホテルに

いるような贅沢な内装と景色です。もうすぐ完成なので、お楽しみに♪

 

 

 

本日CM放送!!

皆さま、おはようございます(^^)/

本日、11時5分から放送の

くまもと県民テレビ

『月刊!生活快増倶楽部』で

EDGE STYLEのCMが放送されます!!

是非、ご覧ください( *´艸`)

祝上棟!山鹿のK様邸

こんにちは!

最近は暑い日が続いていましたが、

今日は久々春っぽい空気感なお天気ですね。

BBQ大会にお越し下さった皆様!

焼けるような暑さの中でのBBQ!

汗びっちょりになって焼いて下さったお客様、

食べるだけだったお客様、

どちらも本当におつかれさまでした!

楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか?

 

さて、今月に入っての山鹿にご建築中のK様とのお打合せ。

事務所でお待ちしていると、いらっしゃたK様。

なにやら、大きなお荷物をお持ち。。。

近寄って見てみると、そのお荷物は、、、、

ジャーン!!!(古い?)

ご建築中の お家の模型になっていました!

すごっ!!!

事務所にいた まちゅざわと二人で写真をバシャバシャ撮らせていただきました。

 

家の西側からの全景

 

今回特注でおつくりするキッチンには、椅子が3脚並べられています。

蛇口までついてる!!

 

お子様のHクンのお部屋側より

 

!!!

奥様お掃除中です!

外のデッキでは、パンとジュースでティータイムができそうです。

 

翌週のお打合せでは、

こちらでキッチン周りの収納のお打合せ!

ポットとフライパンとパソコンも設置されてます★

 

 

そんな楽しい見どころ満載なお家が先日の土曜日に

上棟を迎えました!

仕事はじめの前に四方をお神酒でお清め。

 

仕事はじめの乾杯!!

雨の予報がでていましたが、いいお天気です。

 

直会。

昼には、K様よりお昼のお弁当をいただきました。

まず武田よりご挨拶。

 

お施主様のK様からもご挨拶いただきました。

 

K様のお父様より、乾杯のご発声をいただきました。

K様・お父様 ありがとうございました!

 

お昼からも

大工さんのひとつひとつの作業が続き、

おうちの形が出来上がってきました。

 

家の骨組みが

青空に透けて、きれいな影もできて、キレイです。

なんとなく好きな光景です。

 

最後に、

屋根裏に棟札を取り付けて

1日の作業完了です!

 

K様 おめでとうございました!!

今後は毎日変わっていく現場の姿を見るのが、楽しみですね!!

今後とも よろしくお願い致しますm(__)m

 

第2回 EDGE STYLE バーベキュー大会

みなさん、こんばんは☾

今日は、先日16日(日)に

開催いたしました

「第2回 EDGE STYLE BBQ大会」

の模様をご紹介させていただきます🍖

 

場所は、菊池市七城町にある

『菊池ミートガーデン ままとこ』

さん(o^―^o)

広い敷地に、ヤギが2ひき🐐🐐

子ども達は、額に汗を光らせながら

ヤギとじゃれあったり

追いかけっこをしたり

元気いっぱい遊んでいました(^^)/

 

 

当日晴れることを願ってはいたものの…

これでもかっっっ!!!

というぐらいの天気の良さに、

お肉を焼きながら

自分も焼けてしまいました・・・💦

 

ご参加いただいたみなさんも

お家のお話の情報交換や

世間話で盛り上がっていました(^^♪

 

BBQ終盤には、

豪華景品!?を8名の方に✨

武田との『じゃんけん大会✊✌✋』

 

 

 

予想以上の暑さとなりましたが、

たくさんの方にご参加いただき

本当に嬉しく思っております!

ご参加いただいたみなさま

本当にありがとうございました(o^―^o)

今後ともどうぞ

よろしくお願いいたします!

 

そして、今回はご参加いただけなかった

みなさまも、是非次回ご参加ください!

スタッフ一同、心より

お待ちしております(^▽^)/

3/31 グランドオープンしました!

皆さん、こんにちは(^^)♪

 

先日の3月31日(金)、おかげ様で無事、EDGE STYLE新事務所、

グランドオープンさせて頂きました。

 

その日は年度末の一番忙しい日だったにも関わらず、沢山の人がお祝いに駆けつけてくださいました。

 

 

お祝いのお花もたくさん送って下さいました。ほんとにほんとにありがとうございます!!

 

スタッフみんなで武田にサプライズのケーキもプレゼントしました。

 

2年半前にEDGE STYLEとして開業させて頂いてから、本当に多くのメーカーさんに知恵やアドバイスを頂きました。

現場では業者様にいろんな面で支えられ、一緒に素敵なお家を造って下さいました。

それに何の実績もなかった私達を信じ、選んで頂いたひとりひとりのお施主様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも新制EDGESTYLE、スタッフ一同、がんばっていきますのでよろしくお願い致します!

 

 

EDGE STYLE グランドオープン

皆さま、こんばんは☽

 

今日は一日、とても暖かかったですね。

昨日、車で通ったときは

全く花開いていなかった自衛隊通りの桜の木々も

この暖かさで、いっきに🌸花🌸開いたのではないかぁ

と。。。

明日の通勤路を楽しみにしている私です(o^―^o)

 

 

さて、今日は皆さまへのお知らせが・・・

2つございます!

 

 

まず、1つ目は

 

いよいよ、明日31日(金)

EDGE STYLE グランドオープンいたします!!!

 

 

3月16日に新社屋へ引っ越し後・・・

準備を進めること15日!!!(>_<)

 

 

 

このような仕上がりになっております(*^^)v

 

ご協力いただきました、皆さまには

本当に、感謝!感謝!!感謝!!!

でございます!

 

皆さまのご来場、スタッフ一同

心よりお待ちしております!!!

 

 

そして、2つ目は、

 

グランドオープンと同日の31日に

『暮らしと住まいの本』が発売されます📖

 

EDGE STYLEは、

お施主様の、I様に取材へのご協力をしていただき、

8ページに渡り、掲載させて頂いております。

 

 

そして、もう一つBIGニュースです!!!

 

 

な・な・な・なんとっ!!!!!

その表紙に、

お施主様のお子さまが選ばれました(#^^#)

とてもカッコイイ仕上がりになっておりますので、

『暮らしと住まいの本』

目印は・・・

 

ふたりの『オシャレでカッコイイ』男の子です( *´艸`)

 

是非こちらも、お楽しみに!!!

小川に・・・

おはようございます!

今朝のEDGESTYLE事務所からの景色

いつもと変わらない景色ですが、雨のあとなんだか春めいてきた気がします。

セ〇スイさんの看板やらセブンイレブンにも目が行きますが、

県庁通りから延びる街路樹がなんだかいい感じです。

引っ越してきてまだ間もないのですが、

少しずつ暖かくなってきて、緑の色あいも鮮やかに見えてきたように感じる今日この頃です。

 

引っ越してきてから、早速お客様とのお打合せも新しい社屋でスタートしています。

土曜日には新しいパソコンを使って、メーカーや施工例のHPを見ながら打合せをしました。

そう、こんなことができるようになったんです!!EDGESTYLE(^▽^)/

最新の情報をチェックしたり、

お客様のイメージをいろんなHPを見て確認したり、、、

よりカッコイイお家のご提案ができそうで、

なかなかいい感じです(^m^)

 

そして、今朝は

武田が早朝から、小川へおでかけ。。。

何をしに行ったのかというと、、、

 

じゃーん!!!

小川に分譲地がスタートしました。

EDGESTYLEの建築条件付きのお土地です。

もれなくカッコイイお家が建てられる、はずです(^皿^)

カッコイイ看板もお目見えです。

 

ご興味のある方は、HPにも掲載しておりますので、

EDGESTYLEホームページの NEW をクリック!

 

最近の EDEGE STYLE♪

皆さん、こんにちは(^^)

長い間ブログ更新をご無沙汰しておりましたが(すいません)その期間にいろんな事がありました。

新社屋の工事も終盤になり、完成間近です。来週はいよいよお引越しです。

 

2/18  嘉島町T様邸のお引渡しをさせて頂きました。

T様、これからも末永くよろしくお願い致します!

2/19 山鹿市K様邸の地鎮祭をさせて頂きました。

今までのEDGESTYLEのお家とは違って、こちらもこだわったお家になってます♪

楽しみにしててくださいね♪

それからI様邸にご協力いただき、『暮らしと住まいの本 くまもと』の撮影をさせて頂きました。

3/31発売号に載ります。こちらも楽しみにしててください♪

3/3 熊本市北区和泉町F様邸で上棟式が行われました。

何度見ても見る見るうちに組みあがって行く様子はわくわくします。

Hちゃんもこの笑顔♪これからもよろしくね♪

3/11 熊本市北区高平W様邸 地鎮祭でした。

こちらもお酒とコーヒーが楽しめるカフェバーのあるお家♪大きな東側の窓からは桜と夜景が見える、理想のロケーションです。

W様、これからよろしくお願い致します。

 

それ意外にもお打合せ、現場のほうも着々進んでおります。いっぱいお話したいことがありますが、今日はこの辺で。。。

 

嘉島町N様邸が上棟式を迎えました

おはようございます!

昨日の気持ちイイ快晴からうってかわって、

今日は暖かな雨の日になりましたね。

私 こんな暖かいしっとりした雨の日も好きなんです。

静かな雨音や車が走ると聞こえる雨をサーッと払う音、

しっとりした空気感。

乾燥した私のおハダには、今日の湿気がいい保湿になります(^m^)

 

ただやっぱり昨日の快晴は久しぶりにポカポカで気持ちよかった!

そんななか、昨日は嘉島町のN様邸が上棟式を迎えました。

 

本当に上棟日和です。

 

そんな中、

大工さんとクレーンさんの息の合った作業で、

午前中からどんどんおうちの骨組みが組みあがっていきます。

 

 

お昼の時間

お施主様であるN様ご家族よりご挨拶をいただき、武田からもご挨拶させていただきました。

その後、おいしくてオシャレなお弁当とあったかいのっぺ汁をいただきました。

N様のお心つかいがうれしく、またおいしくいただきました。

 

武田の先輩でもあり、この業界のプロでもあるN様。

この度の大切なたいせつなおうちづくりにEDGESTYLEを選んでいただき、

この日を迎えることができ、本当にうれしく思います。

 

子育てを終えられたご夫婦2人の理想が詰まった『リゾートホテルのような家』。

これからが本番です!

これからも一緒に楽しくおうちづくりしていきましょう!

よろしくお願いいたします。