家の土台は大丈夫?基礎配筋の配筋検査【N様邸】

こんにちは。今日は一段と寒いですね(><)

爆弾低気圧の影響で日本列島は大荒れみたいですね。

通勤途中、雪でスリップ事故を起こしてる車を2台見かけました。皆さんもくれぐれも運転には気をつけてくださいね!

IMG_0970

IMG_0964

 

13日、JIOさんの配筋検査が行われました。

鉄筋のピッチ(鉄筋同士の間隔の寸法です)が設計どおり施工されているかどうか調べます。

検査員の方もですが、コンクリートで見えなくなってしまう前に社内でも十分チェックします。

IMG_0936IMG_0991IMG_0940

図面と照らし合わせ、図面どおり施工されているか、何箇所もスケールを当てて鉄筋のピッチを調べます。

 

IMG_0958IMG_0960

寒い中作業してくださった基礎屋さん。ありがとうございます!

これから基礎の型枠、コンクリート打設に入っていきます。

来週はいよいよ上棟です。

関連記事

PAGE TOP