祝!大津町N様邸棟上げ

みなさまこんにちは!

 

先日、大津町にてN様邸の棟上げをさせていただきました

 

棟上げの日には、まずお清めの儀を行います

建物の四方に塩・米・お神酒を、東・南・西・北の順にまいていきます

 

そしてその日のうちに、一気に屋根まで組み上げていくのです!

 

 

お昼はみんなで、お施主様にご用意頂いたお弁当をいただきます

 

 

EDGESTYLEでは、棟上げの際に柱に記念のメッセージを記していただけます

壁ができると見えなくなってしまうのですが、この家のどこかに自分の印があると思って生活すると、より愛着がわくような…

お引渡し前でも、自分の家だ!と実感を持てるのではないかな、と思っております♪

 

 

N様はお子さんの身長を記されたご様子(^-^)

将来改装などで柱を見ることがあるかもしれません

良い思い出になりますね♪

 

最後にお施主様と職人さんと、EDGESTYLEスタッフで記念撮影です

 

N様、朝早くからおつかれさまでした

上棟おめでとうございます!!

 

お子さんも健やかに育つ素敵なお家をつくっていけるよう

スタッフ一同頑張らせていただきますので、

これからもよろしくお願いします

N様との楽しいお打合せを楽しみにしています!

関連記事

PAGE TOP