音楽が広がるスキップフロアのおうち 完成です♪

こんにちは!

コーディネーター有田です(^^)

観測史上最大級の台風が近づいているようですが
皆さん台風対策はいかがされてますか?

昨晩スーパーに台風対策の買い出しに行ったら
パン
水・麦茶
カップ麺
乾電池(単4以外)
カセットコンロ
全っ部 売切れ!!!

我が家はプロパンガスなので
火は使えるかも!
お湯は沸かせるかも!と思い、

五木のうどん(←熊本人なら知ってますよすね?!)
五木のナポリタン(←これはマイナー?!)
フライパン用のクッキングシート
などなど を購入しました

あとは
BSのアンテナがあるので
それをしまわなくては!!
と思っています

ちなみに 昨日
事務の押田さんは
「カーポートのポリカの屋根 絶対飛んでいくけん、自力ではずす!」
と言ってました
その意気込み!!すでに台風に勝ってる!!!
なかなか気合の入ったうちのスタッフです(^^)

台風対策はこちらも参考にされてみて下さいね

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2009/03/news150.html

さて
台風も心配ですが、
心配ばかりしていられません(^ー^)

今日9/5土曜・明日9/6日曜 は
熊本市東区花立にて
OPENHOUSEを開催しております

今日はそのおうちをちょっとチラリとご紹介っ♪

今回のおうちは
「音楽一家」なご家族のおうちです(^ー^)/

というのも
奥様が音楽の先生でいらっしゃいます
ご主人も趣味がギター
というご家族

おうちにも
音楽を楽しむスペースがあります
それがこちら (^ー^)/ ジャーン

スキップフロアのスペースがステージのようにも見えます!!
4帖ほどのスペースにはピアノも置かれ
このあとソファーを置いて
そこでご主人がギターを弾かれるんだそう・・・
もう想像しただけで スタジオで音楽を楽しんでいる気分です!

スキップフロアのまわりの壁の部分は
オークの無垢材張り!!
なんだかステージ感があるのもこの板張りの素材感あってこそ
なのかもですね!

スキップフロア下の空間は、天井の低い収納になっていて
しばらくは
ご夫妻の小さなお子さんが
プラレールをじゃんじゃん遊べる空間になりそう とのこと

家族みんなで楽しい時間を過ごせそうです!

次は キッチンまわり

実はこのおうち
ダイニングテーブルがありません

・ダイニングテーブルを置くと空間が窮屈に感じるかも・・・
・キッチンの前のカウンターを作業スペースにしたい!
ということで
ダイニングテーブルを置かず
キッチンの対面に広々としたカウンターを造作しました

ここは ダイニング兼作業カウンター

家事動線の近くに設けることで
ちょっとした すき間時間 にも趣味や作業をすることができそうです♪

こちらもスキップフロア部分と同じ
オークの無垢材張り
オークはウィスキーの樽にも使われる木
ウィスキーがお好きなご主人にピッタリの木ですね!
ナチュラル かつ ビンテージ感のある木の表情がカッコいいです♪

次は 玄関まわり

このおうちには玄関収納が2か所あります

1か所は玄関
ここによく履く靴と傘を収納予定です

もう1か所は 玄関ホールの廊下の一部
そこにシューズクロゼットがあります
そこは
靴はもちろんしまうののですが
毎日のバッグやなどを置くロッカーの役割もあります
なので
出がけについ忘れてしまいそうなものをここにしまうとよいかも!

例えばもし我が家だったら
私の携帯や 息子の上靴・マスク
はいつも忘れ物トップ3なので
これを玄関まわりにおけるといいですね!!!

子供の保育園のカバンや体操服などをかけられる
スペースもたくさんあります!

そしてこの
シューズクローク+ロッカーのスペースの隣は パントリー
パントリーの隣は キッチン

キッチンにはもちろん冷蔵庫スペースがありますので
買い物から帰ってからの動線もスムーズです!!

今日のブログでは
見どころをチラリとご紹介しましたが
ほかにも見て、体感していただきたいポイントはたくさん♪

造作の洗面台 だったり
リビングの長―い造作のTV台 だったり
落ち着いた雰囲気のカッコいい書斎 だったり
各部屋の北欧風の色使いのクロス だったり
回れる動線 だったり
モスグリーンのカッコナチュラルなガルバの外壁 だったり

一見の価値ありです!!!

このおうちが見れるのは
今回限りですので
ぜひお天気の心配の少ない時間に
いらして下さいね!

EDGESTYLEのおうちを五感で感じていただければ、、、
と思います

では 今日はこの辺で(^^)/

関連記事

PAGE TOP