住まいの出発本 くまもとvol.9

こんにちは、設計の市原です。
今回も3/14に発売された『住まいの出発本くまもとvol.9』にEDGESTYLEの素敵なお家を2軒載せさせていただきました♪

キレッキレッ!ハードロックなお家

そのうちの1軒目をご紹介させていただきます(^^)1年半前にお引渡しさせていただいた熊本市東区のお家、U様邸。朝早くからお邪魔したにも関わらず、ご協力頂きありがとうございました💦
まずは外観。


ポップシルバーのガルバニウム外壁がひときわかっこよく輝いています✨✨
中に入ると横長の広い土間。

土間部分の壁は黒板クロスになっていて、自由にお絵描きができ、土間なので汚れるのも気にしなくていいです♪また、雨の日や暗くなってからも縄跳びなどできますね♪

そして何といってもかっこいいLDK!打合せの途中に『壁紙は黒にしたいです。暗くなりますか?』などのご相談を頂きましたが、天井を明るめにするなどの工夫でかっこいい突き抜けたLDKに仕上がりました✨✨
床は土足でもOKのアメリカの床材、ヒッコリー。玄関からはテレビボード壁兼用の目隠し壁のみでオープンな間取りになってます。

また、オープンなリビングとは対照的に、集中してお料理がしたいという奥様のための独立型のキッチンスペース。黒のサブウェイタイルがいい雰囲気を演出してます。


お酒を一緒に飲む時間、煙草をウッドデッキで吸う時間さえも大事にしていらっしゃるU様ご夫妻。ダイニングテーブルの横には屋根付きのウッドデッキがあり、家族がいつでも繋がれるような間取りになっているのも魅力♪
バーベキューの際はダイニングとウッドデッキが隣なので、すごく使いやすいそうです(^^)ご主人が海外出張の度に集めてこられたクラフトビールも空間に素敵なインテリアをプラスしてくれてますね✨✨

ハードロックカフェみたいにしてください!!

EDGESTYLEのオープンハウスに何度も足を運んで頂いたU様。そのたびに、『ハードロックカフェが好きなんです!』というお話を聞かせていただきました。実際に勉強がてら、ハードロックカフェも見に行きました。

LDKにあるもう一つ大事なスペース。ご主人の音楽編集スペースです。かっこいい✨✨LDKと離れたところに書斎を作ることも多いのですが、U様邸のようにLDKにあると好きな事をそれぞれしててもみんな集まれますね!
撮影の合間に一曲お願いしたかったのですが。。。それはまたの機会に楽しみにとっておきます(笑)

LDKにオープンの手洗いスペース



U様邸にはLDKにかっこいい手洗いスペースがあります。これはいつでも手を洗えるようにと、、、かっこいい洗面台をみんなに見せたいから(笑)水栓金具も洗面器もモルタルの色までU様と有田がすごく悩んで悩んで作り上げたものです。ほれぼれする色合いです。
刺激的+かっこいいトイレの壁紙もチラ見せしちゃいます|‥)

なんと!ピンクの壁紙!
毎日、刺激を受けそうです✨✨

2階は機能的!

2階にUB、脱衣室、洗面カウンター、ウォークスルークローゼット、サンルームのあるU様邸。『寝る前のお風呂、お肌のお手入れ、洗濯物干しなど一気に済ませたい』というU様のご要望通り、とっても機能的な間取りになってます♪

階段上がって左に折れるとすぐの洗面カウンター。その両サイドを脱衣室→UB、ウォークスルークローゼット→サンルーム→寝室という、流れるような家事ラク動線にしています♪

最後にこんなクロスあるの??というかわいいクロスをご紹介(^^)

どうですか??かわいいでしょう!!U様邸は私たちも刺激を受けることが多く、とっても勉強になりました。今回の撮影ご協力、本当にありがとうございました✨✨

住まいの出発本 是非手に取ってみてください♪


今回ご紹介させていただいたU様邸が載っている『住まいの出発本くまもとvol.9』はお近くの本屋さんやコンビニなどで買えます。U様のお家づくりに対する思いや、なぜEDGESTYLEを選んでいただけたかなど、詳しく載ってますので是非お家づくりの参考にされてみてください。
次回はもう一つの『住まいの出発本くまもとvol.9』に載せさせて頂いたお家をご紹介しますね。それではまた♪

関連記事

PAGE TOP