先週のことです

こんにちは!

 

今日は全く梅雨とは思えない汗ばむ暑い一日でしたね!

 

この天気で

我が家に植えたトマトとピーマンも

力強く成長しています。

 

実は

ひそかにリノベーションのプロジェクトが5月から進行しておりました

 

そして

そのおうちが先週やっと完成しました!

 

リノベーションの内容は

キッチン・お風呂・洗面の入れ替えと

LDK・玄関・洗面の床張り替えを含むリノベーションです

 

また子育てを終えられたお父様・お母様が

ゆとりができて

ゆっくり住まうことを楽しむお家にしたい

とのこと

 

雰囲気的には

もともとクラシカルな雰囲気のあるお家に

カッコいい素材をプラスした今回のリノベーション!

となりました

 

そのお家を

ちょっとだけご紹介☆

 

まずは キッチン

 

壁付けキッチンで

IHなどにリフォームしながら

お母様が大事につかってこられたキッチン

 

 

ダイニング側からみるとこんな感じ

 

 

収納量はあるけど少し閉鎖的なキッチンでした

 

それが・・・

 

 

なんということでしょう!!(^m^)

 

白と黒と木調のタイルでまとめられた

カッコいいキッチンになりました

 

対面キッチンになったこともあり

お子様・お孫さんみんなで集まったときも

コミュニケーションの取れるキッチンになりました!

 

 

ちなみに

床はブラックウォルナットへの張り替え

 

 

一部クロスもアクセント色を使い

大人クラッシックに

以前からお持ちだったレトロな照明も

雰囲気にあっています

 

お風呂も

最新のユニットバスに入れ替え

 

 

かっこよくなったのはもちろんですが

浴室暖房乾燥機もついて

ヒートショック対策も

梅雨の部屋干し対策も

ばっちりです!

 

次は洗面スペース

生活感のあった洗面所も

 

 

解体され

洗面台もカッコイイすっきりしたものに入れ替え

クロスもタイルも張り替えしました

 

 

タイルのムラ具合も素敵です

 

こんな素敵なリノベーション!

同じ家なのに住む気持ちが変わりますよね!!

 

楽しく

かっこよく

大切な

おうちづくりを

今後もして行きます!!

 

ではまた!

関連記事

PAGE TOP