カッコイイだけじゃない!?上品なお住まいが完成です!

  

こんにちは!EDGESTYLEの月野です。
今回は先日お引渡しさせていただいたお住まいのこだわりのポイントについてご紹介したいと思います!

コロナ禍でなかなかオープンハウスを開催することができない昨今ですが、着実に素敵なお家をお引渡しさせていただいています!

今回は先週末にお引渡しさせていただいた、『愛犬と暮らす家-ドッグスペースのある家-』のこだわりのポイントについてお話ししていきたいと思います!

上品な佇まい!ブラウンのガルバリウム

まずは、外観です!

今回はブラウンのガルバリウムを採用されました!

EDGESTYLEでは珍しいブラウンのガルバリウムですが、ブラウンが外観のカッコよさも引き立てつつ、大変上品な佇まいを演出してくれています!

また、ブラウンの外壁に合わせて、チーク色に塗った板張りが統一感を出してくれています!

玄関ドアやポストの色もブラウンに合わせて、統一感を出しています!

さらに、ひろ~いウッドデッキ!

これだけあれば、お友達を呼んでのBBQや子供ちゃんのプールなんかも、ウッドデッキの上で十分楽しめます!

また、階段が3方向あるので、どこからでも下りられますし、腰掛けとしても使えますね!

仕切りを作らず、大空間を実現!

こちらのお家は、玄関~LDKにかけて仕切りの壁が無く、一つの空間になっています!

その玄関スペースですが、とても広く大変贅沢なつくりになっていまして、天井までの靴箱がありつつ(踏み台付き・靴箱を隠すためのロールスクリーンも天井埋込してます!)、その隣には扉付きの収納もあり、普段使いのコートやバッグなどをたくさん収納できます!

また、ベンチもついていて、靴を脱ぎ履きするときに便利なのはもちろんのこと、ちょっとしたお客様にこちらのベンチでお茶が出せる!くらいなんです!色々と本当に便利なベンチです!

また、LDKはこだわりのキッチン廻りやTVボード廻りはもちろんのこと、奥様のスペースやワンちゃんのスペースも完備された素敵な空間となっています!

LDKの空間に奥様のお化粧スペースがあると、家事の合間に朝の身支度ができますし、子供さんの様子を見ながら支度ができるので、こちらもとっても便利です!

そんな大変充実した玄関スペースと吹抜けもあり開放感たっぷりのLDKが一つの空間になっているので、本当にとても広くて、贅沢な空間となっています!

ワンちゃんもご機嫌でお留守番できます!

LDKに完備された、ワンちゃんのスペース!

こちらもワンちゃんが快適にお留守番できるように、様々な工夫がされています!

床はタイル張りですので、お掃除もしやすいですし(スペース的にも全然人が入れる広さあります!)、夏場はワンちゃんも涼しく過ごすことができます!

また、扉には鍵も外側からついてますのでお留守番中も安全ですし、扉は風取りができるようになっていて、室内のエアコンや扇風機の風や冷気、暖気をワンちゃんスペース内にも送れるようになってますので、LDKと同じ環境で過ごせるのでとっても快適です!

あと、ワンちゃんが退屈しないようにお外の様子を眺められるように小さな窓もついています!お外を眺めるワンちゃんを見るのも、癒されそうですね~

ワンちゃんスペースの天井のクロスは、青空のクロスでいつもいいお天気なんです!かわいい!

また、ワンちゃんのかわいい食器を使いつつ、飾りつつできる棚なども配置しています!

飼い主様のワンちゃんへの愛情をとっても感じる、素敵なスペースです!!

どこを切り取ってもカッコイイ!かつ上品!

こちらのお住まいですが、本当にどこを切り取ってもカッコイイんです!

玄関を開けて目の前の壁には、バーンと様々な床材を張らせていただいてます!

しかも、こちらの奥にはトイレがあるんです!壁だけでなく、建具にもキレイに床材を張らせていただくことで壁に統一感を出しています!こんなかっこいい壁&建具、なかなかありません!

まさに、大工さんの腕の見せどころ!本当にキレイに仕上げていただき、ありがとうございますm(__)m

そのトイレもホテルのような内装のトイレになっています!雰囲気のいいクロスに、ウォルナットの色味で上品さを出しています!

また、ボウルや水栓金具もオシャレなものを採用したり、間接照明を入れたり、ペンダントライトもこだわっっています!

本当に、トイレだけどなんだかくつろげちゃう!そんな素敵なトイレが完成しました!

リビングTV面の壁もEDGESTYLE史上一番広いであろう、木レンガの飾り壁です!

木レンガの壁にキレイにTVを壁掛けにできるように工夫もしました!

また、寝室部分には、枕元に色々と置けたり、飾れたりできるように飾り棚を設置しました!

あと、サイドテーブルも雰囲気に合わせて作りました!

以外に枕元って色々と置いたりしますよね?テーブルランプとか、読みかけの本とか、携帯電話とか。

そういったモノたちを可愛くディスプレイしても楽しいですよね!そんなスペースを寝室にも作りました!

他にもこだわりがいっぱい詰まっているんです!

もちろん、他にもたくさんのこだわりが散りばめられています!

EDGESTYLE史上最高?くらい、たくさんのタイルを貼らせていただき、貼るタイルにもこだわっています!

洗面台部分はもちろん、トイレ、キッチン背面収納部分、キッチンニッチの内部などにこだわりのタイルを貼らせていただいてます!

どの部分もとってもかわいくて、上品なタイルを採用しています!

また、照明器具もとってもこだわっていて、初めてバブルランプを使わせていただきました!

シャボン玉のようなガラス玉がたくさんついていて、インテリアとしての存在感も抜群です!

その他のペンダントライトもお施主様こだわりのものでとってもかわいくて、存在感があります!

また、サンルームには、アイロン台にもなるし、洗濯をたたむときにも大変便利で、お隣のウォークインクローゼットに洗濯物を運んでいくときにも便利なキャスター付きのワゴンを設置したり、リビングソファ近くの床に隠せるかたちのコンセントを設置したりと、細部にも大変こだわっています!

その他の部分も見ていただきたいので、是非ご覧ください↓

本当に、世界でひとつだけの上品で、カッコよさも併せ持つ素敵なお住まいができました!

こちらの素敵なお住まいで、今後どのような素敵な日々を過ごされていくのか?

お住まいづくりに携わらせていただいた者として、とっても楽しみです(。・ω・。)ノ♡

関連記事

PAGE TOP