オープンハウスについて

こんにちは!満永です!

いきなりですが!!!
オープンハウス させていただきます!!!

詳細は右の★マークをクリック→
または下記のQRコードからご覧いただけます。

と、いきなりご案内させていただきましたが(^_^;)
オープンハウス という広告や文字を見て、
「オープンハウス行ってみたいなぁ~♪」と思って下さる方もいらっしゃれば、
「ん?オープンハウスって何?」と思われる方もいらっしゃると思うんです。

そこで!オープンハウスについて少し掘り下げてみようと思います!

オープンハウスとは

まず『オープンハウス』を国語辞典で引いてみました (笑)。

【販売のために、見本用・紹介用として内部が公開された建売住宅。】

そうです、そうなんです!けど、これは明らかに販売する側の目線ですよね(笑)
購入したい、購入を検討したい側の目線で置き換えるとこうなるんではないでしょうか。

【購入のために、参考用として内部が公開された建売住宅。】

さらには、これに「自由に見学ができる」という定義が加わったものをオープンハウスと呼ぶことが多いようです。

ちなみに、「モデルハウス」は【実際に家具や設備を配置した疑似体験ができる住宅】だそうです。

それをふまえて考えると、EDGE STYLEのオープンハウスはもちろん参考用として公開された住宅でもあるのですが、造作の家具や住宅設備、照明なども設置されており、生活をイメージしていただきやすいモデルハウスのような雰囲気も感じていただけると思います。

オープンハウスのメリットって?

そもそもオープンハウスに行く人ってどんな人?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
やっぱりざっくり言えば「お家を買うこと、お家を建てることに興味がある人」じゃないかと思います!(笑)

ライフスタイルの変化や、ライフプランを考えたところ 家賃を払うことに疑問を感じられたり、周りの友人・知人が家を建てたり買ったり…そういうキッカケがあって「お家を買うこと、お家を建てること」に興味を持たれる方が多いようです。

EDGESTYLEのオープンハウスの魅力は、お引渡し直前の出来立てホヤホヤのお家を実際に自由にご覧いただけるということ。

そもそも建売用に建てたお家じゃないんです!

一般的なモデルハウスは、やはり販売するためによりよく見せれるよう作られているものが多いので、いざ実際に建てよう!と思ったらそうはいかないことの方がが多いようです。モデルハウス=(販売者の)理想の家というイメージです。

EDGE STYLEのオープンハウスは理想ではなく、リアルなお家です。実際住まわれるお家として作られているので、「わたしもこんなお家が建てられるといいな」という理想やイメージをしていただきやすいのではないでしょうか。
しかも、お施主様が数カ月のお打合せを経て、図面から造作家具、タイルやクロス、塗装の色、照明、水栓金具、スイッチのひとつひとつ…などなどコーディネーターさんと一緒に考えながらこだわられた完全注文住宅なんです!

以前、両親が家を建てるということで一緒にモデルハウスを見に行ったことがあるのですが、家具や外構(外まわりやウッドデッキ、お庭など)はまったく関係ないこともありました。
EDGE STYLEのオープンハウスでは造作家具や住宅設備はもちろん、照明や外構などがすべて完成した状態でご覧いただけます。

オープンハウスで何ができるの?

オープンハウスに行ってみたい!と思ったものの、いざ行ったら何ができるんだろう?と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。それに、営業マンみたいな人たちが並んで待っていて、ガンガン営業トークをされて…疲れてしまうのでは?と心配してしまう方もいらっしゃるかもしれません。
はっきり言いますと、EDGE STYLEではしつこい営業や勧誘は一切行っておりません!スタッフは駐在しておりますが、とてもアットホームな雰囲気で催しさせていただいています。


(写真:以前のオープンハウスの様子です。コロナ前なので少々密ですが、みなさん熱心にご覧になられたり、質問されていました!)

オープンハウスでは先述のとおり、リアルなお家をご自由に見ていただけます!やはりお家づくりご興味がある方がほとんどなので、お家づくりやお金のことなどに関する質疑応答をその場でしていただけます!疑問や不安などがその場でスッキリすると、次の期待にドキドキわくわくしていただけると思います。質疑応答だけではなく、世間話をしたり(笑)、とてもアットホームな心地を楽しんでいただけると思います。
もし気になられた方は、ぜひオープンハウスに参加してみていただけたらなぁと思います。
不定期ではありますが、今後もオープンハウスをさせていただく予定がありますので、チェックしていただけるとうれしいです。

Instagramもやってます!アカウントはEDGESTYLE7161です!

コロナ対策もバッチリと

こんなご時世なので、完全予約制ではないですが、密を避けるためご予約をいただいています。
その他コロナ対策もバッチリとさせていただきます。
どうぞご安心下さい。

関連記事

PAGE TOP