EDGE STYLEの建売住宅vol.3の魅力

こんにちは、設計の市原です。
かなり久しぶりの投稿になってしまいましたが、今回は年明けすぐに3棟完成する、EDGESTYLEの建売住宅の魅力について迫ってみたいと思います♪

EDGE STYLE 建売住宅vol.3の魅力~外編~

まずは先日、11/22に合志市須屋にてお引渡しさせていただいたBROOKLYN STYLEの建売住宅の魅力についてお話させていただこうと思います(*^^*)
まずはEDGESTYLEお馴染みのガルバリウム鋼板を外壁に使った外観から!

建売だからといってEDGESTYLEはサイディングは使いません!メンテナンスがしやすく、そしてかっこいいガルバリウム外壁になっています✨
駐車場部分は完成前に購入されたこともあり、『こういう土間のイメージにしたいんですけど。。。』と私が提案させていただいたところ、
『かっこいい!是非しましょう!!』と、心よく承諾していただけました♪

余談ですが、EDGESTYLEの建売住宅vol.3をご購入して頂いたS様はEDGESTYLEのオープンハウスや事務所に数回足を運んでいただいて、金額面や細かい仕様、収納スペースがどのぐらいあるか、施工途中の現場もしっかり見ていただいて購入されました。
なかなか完成する前から購入検討するのは難しいとは思いますが、3棟お引渡しさせていただいた建売住宅の2棟は、施工途中に売れてしまっています。ですので、完成前に気になられる方は是非お話を聞きに来てみてくださいね!細かく図面や仕様は決めさせていただいてますので、実物は完成してませんが、イメージはしやすいかと思います♪♪
また、完成前にご購入いただける場合は多少の変更は希望に添えるかと思います(*^^*)

話は戻りまして。。。外構にはウッドデッキ、ウッドフェンス、ポスト付き!表札なんてプレゼントさせていただきました♪♪

途中でお持ち込み頂いた真鍮レターもモルタルに埋め込ませてもらいました。おしゃれ&S様のおもてなしの気持ちが伝わってきます(*^^*)
そして一番気に入っていただけたのが。。。

外部収納があること✨✨階段下のデッドスペースを利用した広々スペース。アウトドア用品やBBQセットなど家の中に収納できないものもたくさん収納できるスペースになってます✨✨

EDGE STYLE 建売住宅vol.3の魅力~室内編~

続いて室内も見ていきましょう!!
EDGESTYLEの建売住宅は1棟1棟『こういう家を作りたいな♪』とテーマを決めて作っています。なので同じものがありません。今回はBROOKLYN STYLEでしたので、中身のインテリアもかっこよく寄せていきました。


床はもちろんナラの無垢材。LDKの天井は梁見せ&板張り(注文住宅だったら絶対オプションになるやつです!!)、キッチン腰壁にはモール材でデコレーションしてポイントにくすみ系のブルーでアクセントを入れました!
リビングには吹き抜けもあり、優しい光が降り注ぎます(*^^*)もちろん吹き抜けの手摺はアイアンです✨✨

 
もちろん照明・スイッチもこだわってます✨✨
BROOKLYN STYLEなのでLDKはダクトレールの黒を利かせ、おしゃれなペンダントライトやスポットライト、マリンランプなどを使いました。
スイッチはレトロ感がたまらないアメリカンスイッチです。

EDGE STYLE 建売住宅vol.3の魅力~造作家具編~

EDGESTYLEの注文住宅を選んでくださるお客様の決め手のポイントとして一番多い意見NO.1でもある造作家具が坪単価に入ってること!!
もちろん建売住宅も例外ではありません!
先ほどのひとつ前にあった写真のTVボードも、造作洗面台も、キッチンの後ろの収納も、しかも注文住宅だとオプションになってしまう扉付きや引出付き収納もぜーんぶ最初から付いてます!!
エアコン、カーテンを付けて、お布団さえ持ってきてもらえば住めます!!

EDGE STYLE 建売住宅vol.3の魅力~収納編~

最後に、EDGESTYLEの建売住宅は収納スペースが充実していることをお伝えしておきたいです!
まず、玄関入ってすぐにシューズクローゼットがあります。靴を脱いで自然と直せるウォークスルー形式になっており、大容量の汚れを気にしなくていい(しかもおしゃれ✨✨な)OSB合板の可動棚にアウターや傘、道具類掛けのハンガースペースもあります。

そのままパントリー→キッチンに行ける流れです。パントリーにもたくさんの可動棚とコンセントも沢山✨✨スティック掃除機用のブラケット下地や学校のプリントなどを貼る用のマグネット壁などもあります。
脱衣室には洗剤やタオル、着替えなども収納できるよう棚を設置したり、2階のフリースペースには本棚まで♪♪
もちろん寝室横のウォークインクローゼットも充実してますし、ベランダ横には森田アルミ工業の室内物干しワイヤーpid 4Mまでついてます(*^^*)
EDGESTYLEの設計もコーディネーターもみんな女性なので、自分があったらいいな♪と思うものや、今までのお客様の声を反映させながら作ったお家です。

1/22.23-sat.sun-見学販売会開催決定!!

EDGESTYLE建売住宅VOL.4の小山町の現場も1/22.23-sat.sun-の見学販売会に向けて、最後の仕上げ工事を迎えています。


これはちょっと前のクロス屋さんがキッチン廻り、階段廻りを施工している所です。EDGESTYLEの業者さんはいつも仕事が丁寧で助けられてます。

これからタイルが貼られ、キッチンが入り、照明や衛生器具類が付くのが楽しみです✨✨
1/22.23-sat.sun-の見学販売会の告知はまた改めてさせていただきますが、気になられる方は是非、建売住宅のページをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

今ならEDGESTYLEまでお話を聞きに来ていただいた方にさかさ傘プレゼント!ご契約頂いた方にルンバをプレゼントさせていただいてます(*^^*)
気になられた方、お問い合わせはお早めに!!

 

 

関連記事

PAGE TOP